2018年2月7日水曜日

恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/柴門ふみのテレビ塔の奇跡

 恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/柴門ふみのテレビ塔の奇跡 読了。
 星2 、以下ネタバレ感想です。



 アンソロジー小説内に急に漫画で戸惑いました。もっとページを割けば主人公や山彦、海彦の人柄背景等わかったんでしょうが……うーん限られたページで仕方はないとは思いますが正直心動かされるものがなにもなかったです。
 双子の見分けができなくなったのは彼女、上司に二股かけられてる彼女、言葉が薄っぺらくなった彼女。職人として成功している山彦にとって彼女の何がよかったのか、何に惹かれたのかよくわかりませんでした。なにより私はときめかなかった。
 ただ、絵柄と話の内容は合ってると思いましたし、絵柄の分、ページの都合を鑑みて星は0.5個足しました。はじめて柴門ふみさんの作品を読みましたが、話作りの下手な作家というわけではなく、小説短編分のページだから話が薄かったと印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの

 運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの 読了。  星は4.5 。以下、ネタバレ感想です。