2018年2月11日日曜日

運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの

 運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの 読了。
 星は4.5。以下、ネタバレ感想です。





 パンを焼いてもらいたい。その可愛らしい要望の理由を知って二人の関係が深まるな話。
 枝豆パンはある種自傷行為みたいなもので、救われなかった記憶を呼び起こさせて、自分の幸せはすぐ立ち消えてしまうものだと確かめるために灯は食していたってわかったときは切なかったし苦しくなったな。でも自分自身の体を傷つけるものではないし、自分では焼かない。誰かがいて、はじめて傷つけられる。そういう意味では健全さもある自傷行為だなとも思った。
 メリーゴーランドという幸せの象徴に彼女は乗れない。嘘っぽい偽物だったらどうしようと信じられない。
 それでも誰よりも真面目に話を聞いてくれる彼を信じると進みだしたのは嬉しかった。
 ふたりとも頑張れ。このふたりならきっと乗り越えられる、そう信じられる終わり方だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの

 運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの 読了。  星は4.5 。以下、ネタバレ感想です。