2018年2月9日金曜日

恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/瀧羽麻子のトキちゃん

 恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/瀧羽麻子のトキちゃん 読了。
 星3.5 、以下ネタバレ感想です。




 ここまで読んで甘い恋愛小説なんてのは期待していなかったが、かなりの変化球。優しい孫とおばあちゃんの二人旅だった。
 祖母はしゃんとした人で、拓郎にも厳しく接していたが、阿蘇時代マサフミさんといるときのトキちゃんは違うよう。その姿が旅行中顔を覗かせるけど、それがボケたからか、孫息子の中にマサフミさんをみているのか。彼女の会いたい気持ちが、寂しさが、情熱が、みせているのか。
 最後のシーンは切なかった。マサフミさんに合わせてあげた拓郎は少し男を上げたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの

 運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの 読了。  星は4.5 。以下、ネタバレ感想です。