2018年2月5日月曜日

恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/千早茜のしらかんば

 恋の聖地: そこは、最後の恋に出会う場所。/千早茜のしらかんば 読了。
 星3つ 。以下ネタバレ感想です。


 物語読み終えてはじめの感想が自分でもどうかと思ったんですが、ストーカー系事案扱いされかねないなあと考えてしまった。ま、律さんは冗談でストーカー扱いしても実際警察届ける人ではないだろうし、主人公も振られてしまってもマジ者のストーカーになるタイプではどう見てもないので杞憂なのはわかってます。
 白樺林の美しさがこの物語では何度も描かれていて、私もいつか白樺林に行ってみたいと思わされた。
 また、原風景に恋人でもない一人の女声が突然現れるなんて彼にとって律の存在は稲妻が落ちたようなものなんだろうな、恋っていいなと思いました。
 書き忘れてたけどおじさんいいキャラで好き。

『かつての初恋と似たシチュエーションで出会った女性。彼女は全く初恋の彼女と違うことを後に知ったが自分の中の恋に必死になると決めた話』

0 件のコメント:

コメントを投稿

運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの

 運命の人はどこですか?/彩瀬まるのかなしい食べもの 読了。  星は4.5 。以下、ネタバレ感想です。